オーストラリアフライトツアー6日目

今日も予報通り強風になる。朝からブリスベンに移動し観光、そしてオーストラリア動物園、夕食は高級、カンガルーステーキを出しているレストランへ行く。明日はフライト確立90%、ゴールドコーストへ立ち寄りカナングラへ。
▼コアラ~

オーストラリアフライトツアー4日目

今日は前線通過のため、早めに行動をすることにした。今回のツアーで始めての内陸に移動する。でもホテルから30分程度のマレニーという町に行った。エリアは数箇所あり、景色も最高でした。結果的に飛べる風ではあったもののソアリングが厳しそうでフライトをキャンセルした。ぶっ飛びなら十分可能だが、最近の雨の影響で車がランディングまで行くことができないためキャンセルとなる。その後、原生林の残る国立公園に立ち寄り、ホテルに戻り、素足で海水浴に切り替えた。1m以上の高波はスリル満点で最高のスイミングとなる。
▼1週間借りているホテル

オーストラリアフライトツアー3日目

今日は、レインボービーチで飛べる予定だったが、移動し始めると雨が降り始め現地は雨で飛べないという情報が入る。その後、即、プラン変更しヌーサヘッドに観光に行った。そして、もしかすると内陸で飛べるかもという情報を元にヌーサヘッドから移動し始めると飛んでるパラを発見!ガイドに相談をし、この場所でのフライトの交渉に入り、フライトすることになった。天気もよく、いいところだった。ヌーサヘッドは有名なリゾート地で環境は抜群でした。
▼突然発見した現地の人のフライト

オーストラリアフライトツアー2日目

今日は、朝から風が強く午前中は観光にしました。そして午後からビーチへ移動し、フライトしました。夕食はガイドの彼女でタイ人のタイ料理をご馳走になり最高の日でした。
▼ホテルの近くの海岸で遊ぶカイト軍団!風が強いから絶好頂らしい。

オーストラリアフライトツアー1日目

昨日、21:30のカンタス航空でブリスベンに直行し今朝、7時過ぎに到着しました。天気は最高ですが風が強く、これからの朝ごはんを考え食材を買出しに行きました。そして、ホテルで仮眠し、15時過ぎから海岸へ移動するが、やはり6-8m/sの風が吹いておりサポート隊と共にグラハンでエンジョイする。若干の段差もあるので、結構楽しめました。
明日は、飛びたいですね。
▼ホテル近くの海岸で・・・この隣でもテイクオフになるという。

SNOWブログ43 in Naeba

3月11日は、女性ボーダーのためのイベントを開催しました。参加者60名オーバー。レベルの高い内容で競技を実施、大賑わいでした。12日の今日は、朝から雪が降り、明日にかけても積雪予報で多いと50cmくらい降るかもです。エルニーニョ解消に伴い、日本も冬型に戻り体が変な感じですね。スキー&ボーダーの皆様、3月も1月並みのゲレンデですよ。
▼イベントの様子、ROXY主催。