ネパールフライトツアー Vol.8 (現地6日目)

最終日、今日も大会2日目だがツアー中なのでオリジナルクロカントレーニング!ヤッシーも技術を上げて私にしっかりついてきました。イヤーしっかり上達したヤッシー凄いぞ!今日は少し渋めで1900mくらいで走りました。2000m超えればグリーンウォール連れて行く予定だったが、渋かったからプラン変更。
ブログアップは帰国途中のバンコクですが、ネットは快適!帰国日のポカラは曇り空で、今回のツアーもGOODタイミングで完璧に終えました。
★ネパールは今、乾季であり停電時間が1日の半分以上です。そのため、毎日、停電時間が異なり、WiFiも接続が困難で終盤、アップができませんでした。大変、申し訳ありません。
★八島さんの奥様をはじめ、仲間の方々のコメントを頂きありがとうございました。ブログには迷惑コメントの関係で即反映はされていません。申し訳ありませんでした。
▼全日程絶好コンディション。この日もXCトレーニングを行いました。

ネパールフライトツアー Vol.7 (現地5日目)

今日からネパール選手権が始まります。ここへ来て知ってしまったのだが、選手にならないと飛ぶことができないので、急遽選手登録を行いました。もちろん、ツアー中なのでタスクをこなす事はできませんが、ターゲットのみ狙うことに。
▼ネパール選手権2010開催!テイオフはイギリス人のHikeさん。デジカメを日本で買って渡した彼。

ネパールフライトツアー Vol.6 (現地4日目)

この日は、グリーンウォール方面にXC計画を行った。テイクオフしてすぐに2000m付近まで上げて、ヤッシーも100mくらい下にいたので指示を行い、私が谷渡りを開始したが・・・・・ヤッシーは私を見失い他の方向に行ってしまった・・・・私は約3km程度の谷を渡り、その先に進まずヤッシーを待機してソアリング。30分ほどたったが、やはり合流は難しく私のみグリーンウォールへ突っ込みテイクオフへ戻ることにした。Taxiで戻るより早いと思いフライト続けるが、雲底まで2850mまで上げてテイクオフに戻り、ヤッシーと合流、その後は一緒に再びXCに。忙しかった。
▼約2500mをフライト中

ネパールフライトツアー Vol.5 (現地3日目)

今日は、昨夜のお酒の影響でヤッシーがダウン・・・でも、朝食をしっかりと食べさせました。必殺、日本食のおかゆで。私はまったく元気で朝からご飯お替りしました。
フライトは今日もバッチリで、2200m-2300mくらいまで上がっていました。私もヤッシーをサポートし高度を上げてプチクロカンにチャレンジしました。14時過ぎにランディングしたので再びテイクオフに上がり15時過ぎに飛び出す。1800mくらいまで上げてポカラシティーを眺めながらフライト。夕食はRYOさん行きつけのイタメシ屋で食べて、アイスクリームコースで終了。
▼2本目のフライトで癒し系

ネパールフライトツアー Vol.4 (現地2日目)

今日は朝8時30分より朝食をとり10時30分からトレッキングでテイクオフに上がることに。パラ道具は現地のパラ会社に頼んで登山することに。12時20分頃到着し、ゆっくり休んで13時過ぎにテイクオフ。1本のサーマルで2100Mまで上げて、6993Mのマチャプチャレをしっかりと眺められた。参加者のヤッシーこと八島さんにしっかりとサーマルトレーニングに励んでもらい無線交信しながら勉強してもらう。今日はクロカンコンディションだったがヤッシーのトレーニングを重視しし2時間程度飛んでもらいました。
夕食はホテルのオーナーに連れられて地元の酒場に・・・いやー地酒(日本で言う濁酒のようなもの)を頂き郷土料理のおつまみともに良かった。2次会はチベット料理、手を使っての食べ方を学んだし、40度くらいのお酒を飲まされた・・・3次会はディスコ・・・いやーうるさかったが、一応楽しんだ。個人的にはレゲーなら最高だったんだが。明日は、クロカントレーニングかな。
▼ヤッシーのテイクオフ

ネパールフライトツアー in バンコク vol,2

ただ今、タイのバンコクです。あと10分でカトマンズ行きの飛行機に搭乗します。時間がない・・・
空港のLANに接続して60分250バーツでどこもやっぱりお金がかかりますね。。いやー空港はかなりきれいで近代的な建造物です。中庭が広くありアバターに出てきそうな熱帯植物がありました。気温は最高28度らしい。外は蒸し暑いです・・・空港内は快適!!
では、また。
▼よーし!出発だー!(ちなみに、これは昨日の成田空港です)

いよいよネパールに出発!Vol.1

ただいま、成田空港です。タイに向けて出発です。あと30分でゲートインかな?パラを広げなくては・・・面白い写真を撮っていますが、今はドコモで通信中!成田空港、成田エクスプレスの電車ともに通信料がかかってしまう。フリーにしてもらいたいものですね。とりあえず、コメントのみ。では。

次回のネパールフライトツアー

今週、再びネパールフライトツアーで出発します。荷物も現地に置いているので行きは楽です。そして、現地の仲間からも買い物を頼まれているので届けなくては。
★今回はPCを持っていきますので、現地レポートをいたします。ご期待を。
★トレッキングフライトを行ってきます。1泊2日で3200mより飛びます。
集合:2月12日15時15分成田空港第一ターミナル南ウイング4F(D)のご案内カウンター付近でお待ちしております。
★先日のネパールツアーでの写真を追加します。
▼地元の子供に機材奪われて練習する姿。小学校高学年くらい。次の日、テイクオフで用意しているとハーネスのセッティングが子供仕様になっていた。このガキ、ベルトをグイグイ絞っていたようだ。

最近の苗場とみなかみ

4日前の浅貝スキー場です。この時も寒気の影響で日中でもコンディションは変わらず最高の状態で維持、その後2日間かけて豪雪・・・2m近く降りましたね。かなり最悪の状況でした。家にも帰れない状況となり止む得ず今年初苗場泊。昨夜、戻り今朝から除雪作業を行いました。