夏のコンディション!!

私は昨日の日焼けがヤケド状態となり最悪です。一度タンデムで飛んだのだが、ハーネスを付けるだけでショルダー部分が悲鳴を上げます。こういった状況だったので私は1本で終了・・・あとは頼んだ!
天候も良く、風も良く、スクールコンディションでした。
★8月4日(土)MACホタテバーベキューを行います!参加費1000円!新鮮で大きなホタテをご用意します。他にもお肉類も!宿泊希望者はヤスッチ邸にご連絡を!!

2012072901.jpg

続きを読む

加賀山航空力学博士が来日!

加賀山氏が絶賛するU-TurnのBlackLightに搭乗してみた。ラインバランスの設計コンセプト、飛び、旋回性は申し分ない性能。クラスBのハイエンドである。HP◯△システムというものが付いており、加賀山氏は力説をしていた。
彼が来日すると明るくもなり、スクール生が食い入る姿はちょっと考えるとこもあるが、良しとしよう。でも、BlackLightはコンペラインBクラスなのでXCには最高のパフォーマンスを発揮する機体と言える。Aラインは2本なのでBigearすれば、それなりの降下するので緊急時も楽と言える。加賀山氏は仕事を終え新潟方面に速やかに立ち去っていった。

2012072801.JPG

続きを読む

新人見習いスタッフが入りました。

新人見習いスタッフが入りました。短期かもしれませんが、仲良くしてくださいね。とりあえず、初日はフォローでparaでは飛べないコンディションだったので、橋から飛んでもらいました。TAKAHIRO初飛びおめでとう!!
▼TAKAHIRO&ヤスッチ
2012072501.jpg

続きを読む

ヨーロッパへGO!! Vol.7(最終章)

最終日、ノインシュバンシュタイン城で飛ぶぞと朝の9時30分に現地に到着。ショップでグリーンカードを申請するべく、予め用意していたIPPIカードと保険証券を提出するとなんと、最低保険額がありクリアできずフライトができなかった・・・通常の海外保険だと1億なので。。。ドイツでは2億は入っておかないといけないですね。昨年度の事故で厳しくなり、IPPIカード+保険加入制度化が進んでいるという。フライトしている人もいて飛べるコンディションだったのが残念。私も3年ほど前にも2日滞在したが雨で飛べず、またの見送りとなった。でも、雨は降らなかったので通称シンデレラ城見学を行いました。午後からも他のエリアへ立ち寄ったが雲底が低く風も強くなっていたのでキャンセル。今回のツアーは残念ながら100%のフライトにはなりませんでしたが、好成績で終了となりました。今晩はパラツアーでは弊社が初ではないかと言えるHiltonホテルを利用します。ワイルドだろう~!では、日本で。
▼ごく普通の観光客化。
2012072001.jpg

続きを読む

ヨーロッパへGO!! Vol.6

昨日は、ドイツのガルミッシュでフライトしてきました。UPの会社の脇にあるフライトエリアです。天候は良かったが、日中は風が強まる予報だったので、僅かなソアリングで撮影重視で全員飛びました。今回の3ヶ国フライト巡りは成立!午後は、フュッセンにあるノンシュバンシュタイン城の山へ見学し街並みを探索!

2012071901.jpg

続きを読む

ヨーロッパへGO!! Vol.5

オーストリアでついにフライト!地元情報では昨日雨が降りそうな天気で何とか飛んでいたとは言っていたが、今日は最高の絶好コンディション!運が良すぎます。今回のツアー、フライト確率100%を続行中。インスブルックから約30分、テイクオフ標高1,800m、高低差900m、氷河も見えていい感じのエリアです。でもバレーなので風に対しての気配りは必要ですね。午後は風が強い予報だったので、13時までフライト。その後は氷河に観光!チロル料理を堪能しました。地元フライヤーで2名が3000mOverしていました。私は最終に飛んだのだが最悪のタイミングだった・・・
▼ファルホーク様から借りているOZONE Geo3はやっぱりいいですね。軽量、安心感、よく飛ぶ!の三拍子が揃っています。気楽に空撮、サンデーフライヤーの原点かもしれません。決して初級機ではないので、ベテランが乗れば味は深まるグライダーだと思います。これ以上のグライダーの必要性は私は感じられないですね。コンペに出なければですが・・・
http://www.flyozone.com/paragliders/jp/products/gliders/geo-iii/info/2012071814.jpg

続きを読む

ヨーロッパへGO!! Vol.4

イタリア最終予定日、今日は景色の違う湖畔にあるエリアに行く事にしました。天候は最高ですが昨日と違って予想獲得高度は1800m程度。お世話にった宿のオーナーと別れてフライトに行く事に。コンディションは最高で湖畔LDポイントとメインランディングポイントと2箇所に分かれて皆でフライトしました。湖畔LDはビーチサイドで無風で狭い環境なので無理せず、全員で楽しくフライト。1700mくらいまでは上げられた。メインランディングで高低差700m程度。湖畔LDで1000m程度のエリアである。夕方にはオススメのローマ遺跡観光を行い深夜にインスブルックホテルに無事到着。おなかいっぱいの日となりました。明日からはオーストリアでフライト。
▼この景色こそイタリア!思わずニヤけてしまいますね。
2012071701.jpg

続きを読む