オーストラリアフライトツアー4日目

今日は前線通過のため、早めに行動をすることにした。今回のツアーで始めての内陸に移動する。でもホテルから30分程度のマレニーという町に行った。エリアは数箇所あり、景色も最高でした。結果的に飛べる風ではあったもののソアリングが厳しそうでフライトをキャンセルした。ぶっ飛びなら十分可能だが、最近の雨の影響で車がランディングまで行くことができないためキャンセルとなる。その後、原生林の残る国立公園に立ち寄り、ホテルに戻り、素足で海水浴に切り替えた。1m以上の高波はスリル満点で最高のスイミングとなる。
▼1週間借りているホテル

▼朝食(パン、スクランブルエッグ(チーズ入り)、ハム)
▼今回は4WDが必要だったのでデニスカーとレンタカーで移動
▼マレニーのポイントでたくさんの牛と会う
▼ここがマレニーのテイクオフ!いい感じのところ。
▼到着した時は無風だったが、その後良いブローが吹き始めてセッティング。しかし、その後風も弱まり、ソアリングは厳しくウエイティングする。そのまま約1時間、30kmほど先でガストフロントが見え始めたのでキャンセルとなる。
▼テイクオフで記念写真!
▼道中で絵描き師と出会う。熱の入ったおじさんで、この絵のことを聞いたところ、油絵で去年の12月から書き始めたという。ゆっくり少しずつ書くのが好きだと言っていた。私も将来油絵を書きたいと願望を子供のころからあり、これを見てあこがれた。
▼国立公園内のレストラン入り口
▼中はこんな感じ。私が描いている伊賀野のエリアのテラスはこんな感じにしたいと思っている。
▼ランチ(今回初めてボリュームが少なめで美味しかったサンドイッチ)
▼ガイド板を見るメンバー
▼公園内のビッグツリー!始めて見る創造していない木もたくさんありました。中には野鳥やワラビもいて楽しかった。本当はメインコースが2時間程度の遊覧歩道になっているが時間を短縮して見学した。