イタリア5日目、今日も曇り予報でエマ情報もよろしくない。クラウドベースも1000m付近低く途中立ち止まり、散歩モード。山頂1700mまで上がり山頂のガスの中でスープを飲んだりゆったりモード。1500mテイクオフもガスの中。12時も過ぎたので地上がかすかに見えそうなところまで下がって、テイクオフできそうなところを散歩で探していた場所で飛ぶことに。パラ担いで登って、セッティング。グローブを車に忘れてしまったが気合で飛ぶことにした。今日のタスクはシンプルに6時間ということで12時30分にテイクオフ。徐々にコンディションは良くなりサーマルもがっつりと出始め、17時がピークでベースも1500mくらいまで上がった。18時45分ランディングでタスクは成立。マンツーマントレーニングも最終段階に入ってきた。今日は地元の人など約20機以上で飛び回った。Cクラス、Dクラスに乗っているベテランもいたが、Ozone社のSwift2、Bクラスでしっかりと追い回してやった。軽量で最高のパフォーマスンを持っていると実感。18時過ぎには渋くグランドのアベントで600mから1300mまで激渋を巻き返し最上部をキープできた。これもこの機体の性能が良いことがわかる。気楽に楽しく飛ぶ、軽量で持ち運びも楽なのでSwift2で十分だと改めて感じさせられた。