今日は最高のコンディションだった。雲底は低いのかどうかわからないが2300mちょっと一発上げて、あとは楽勝の周遊フライト。インターラーケンへも簡単に行けそうに思えた。5時間以上のフライトも余裕のコンディション。今日は絶対、グリンデルで飛ぶぞとゴンドラ乗り場へパラ一番乗りかと思ったら、1名すでに先着がいた。私も一人で寂しかったから共に行動することに。いろいろと話してわかったが、彼の仕事は今有名なMoonExpress(Aerospace)のエンジニアだった。ロスから来てあすから出張先で1週間仕事ということ。ロスで一緒に飛ぼうと、またの再会を言って飛んだあとに別れた。パラは世界共通の友になれるので、一生止められませんね。仕事でもあるのでなおさらだが。明日の朝、別の場所で飛んでから私も仕事が始まる。三木さんいろいろとアドバイスありがとう!^m^
▼グリンデルワルトでフライト(スイス)
▼ホテルを7時45分頃出て、約30分弱でグリンデル到着。しっかりと準備して歩いてゴンドラ乗り場まで。
▼彼が一番乗りのMike 仲良くなっていい友が増えました。
▼彼が保有するバリオ、機能、価格ともに進化している。価格は300USDしないらしい。
▼ゴンドラマップ
▼いいコメント!書き方もビューティフル!
▼正面の三角山がアイガー北壁
▼とりあえず、飛んでみた。
▼アイガー北壁に可能な範囲、近づいた。
▼グリンデルワルト
▼奥のT字を右折すればインターラーケン。簡単に行けそう。テイクオフから早ければ1時間あれば行けるだろう。上級機なら30分くらいでインターラーケン上空に行けるかもですね。勿論、コンディション次第だが。
▼アイガー
▼アイガー様!
▼グリンデルワルト
▼グリンデル中心部
▼ランディング場
▼ランディング場
▼友とも再会!
▼22時過ぎのインターラーケン中心部、ホテルVictoria
▼一緒に飛ぶことはなかったが、タンデムの忙しさは拝見していた。情報をたくさん教えてもらって三木さんにはすごく感謝。これからも仕事に励んで活躍もしてほしい。スイスでのフライトは何かとコンディションの難しさ、テイクオフまでの移動含めて簡単ではない。グループで飛ばれる場合には必ず現地ガイドを雇うべきでしょう。三木さんはタンデムが忙しく、ガイドはしませんので誤解しないでくださいね。
▼明日も飛べそう。