欧州レポート No,11

昨夜は20時から開催予定だったMPGフリースタイルは強風で中止となった。急遽、審査委員の依頼があり、いろんな人たちを紹介して頂き、ハイクフライに私が出ていたことも知っていた人もいた。ラウルと会うのも3度目で最初に会ったのはもう13、14年前。その時見たSATがきっかけで私も練習始めた。夕方にはレストランで弟のフェリックスとも会った。ラウルもフェリックスも私の事を覚えてくれていた。昔、3人で温泉にも入ったしな。彼らはここジェルモがホームベースでアクロの発祥と言っても過言じゃないかも。だからできる奴が多いしレベルが高すぎる。あと、MPSアクロパイロットJavier Malaguita Tejeiro Lopesと初対面。彼は3人兄弟で皆、MPGアクロするらしい。彼は長男で30歳、元々は山パラアクロ、その後MPGアクロで有名になっている。彼がアクロ用に今使っているエンジンを見せてもらった。まさしくモンスターだった。ロータリーエンジン搭載、300cc、重量50㎏。マジか!MPGの若者はおおかったな。低空ハイスピードでいろいろと演技するため、会場にも人が集まる。その為、スポンサーもつきやすいらしい。この日も多かった、20時には1万人以上はいたと思う。車もムッチャ停まっていた。MPG世界的トップパイロットであるラモンさんとも会い、彼はパキスタンで7800mオーバーの記録とXCでは1100㎞以上飛んでいる。今では、スクールで世界に飛び回り、競技委員などやっている感じである。来年は彼からMPGトレーニングしにくるように言われた。是非、受けてみたいものだ。MPGも日本で若者を流行らしたい。マナーと安全というテーマは大きな課題となるが、フライヤー人口が増えると喜ばしいことでもある。今日はさすがに体が・・・飛べると思うがキャンセルし、ゆっくり会場でくつろいで、グラナダに午後から帰ろうと思う。また4日前からグラナダでは盛大な祭りがおこなわれている、ここへも顔を出そうと思う。明日は飛ぼうかな。^m^
DSC00218 DSC00219 DSC00220
DSC00223 DSC00224 DSC00225 DSC00226 DSC00227 DSC00228 DSC00230 DSC00231 DSC00234 DSC00235 DSC00236 DSC00237 DSC00238 DSC00239 DSC00240 DSC00241 DSC00242 DSC00243 DSC00244 DSC00245 DSC00248 DSC00249 DSC00250 DSC00251 DSC00252 DSC00253